アバターコースの目的とは?

こんにちは。アバターマスターの竹内です。

ここ数日はすごしやすい陽気ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はアバターが何を目指しているのか?
ということについて書きたいと思います。

アバターは一人一人の意識を変えることによって
この地球上に平和な社会を創ることが目的です。

世の中での争いや戦争などは
人の心が創り出しています。

「私が正しい」とか「あなたは間違っている」という考えが
最終的に戦争という人が殺し合うという
残酷なところまで行ってしまうわけです。

たった一つの考え、信念が
悲劇をもたらしてしまうわけです。

アバターでは自分の考え方をコントロールすることを学びます。

その過程で、私は「すべては信念なんだ。。。」という気づきがありました。
人と違うのは、ただ信念とか考えの違いにすぎない、と気づいたんです。

根本は同じ人間。作りはなにも変わらないわけです。
でもただ考え方が違うだけ。

そう気づきと、他者に対して、慈しみの気持ちが湧いてきました。
なんかかけがえのない存在に思えてきたわけです。

人に対して、もっと優しくしたい、という気持ちが芽生えてきました。

こういう人が世の中に増えたら、単純に、世界が平和になると思いました。
今まで世界平和という言葉は、規模が大きすぎて、自分ごとに感じられなかったんですが
自分にも何かできる気がしてきました。

そしてアバターを受講して12年、今でも、この地球をよりよくするために
たくさんの人にアバターを伝えていっています。

これはすごく面白いです。

仕事という概念はありません。ライフワークという感覚です。

私は今まで、サラリーマンも経験してきて、いろんな仕事を経験してきましたが
これ以上、やりがいのある仕事はないと思っています。

一生やり続けるでしょう。

あなたがもし一生をかけられる仕事とかライフワークとか
また、自分の命を燃やしてでもやりたい対象を探しているのなら
アバターをやってください。

手始めに、明日からアバター第1部のワークショップやります。2日間です。
次は来週末の土日に2日間やります。

→ 週末リサーフェシングワークショップの詳細はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です