バシャールが言っている「ワクワク」の実践がなぜできないのか?

こんにちは。アバターマスターの竹内です。

今日は、バシャールが言っている「ワクワクを実践する」ということが、なぜなかなかできないのか?ということについて書きたいと思います。

実は私も、一番最初にバシャールが言っている「ワクワクすることだけをしたら成功する」という考えに触れて、人生が大きく変わったんですが、実践の過程でいろいろとぶつかってきました。その体験談を書けたらと思います。

まず、私は2000年に、初めて「ワクワクを実践したら人生がうまくいく」という考えに出会いました。最初は半信半疑で、「そんなうまい話があるかな〜?」って疑っていたんですが、心の奥底では「これができたらすごい!」と思っていて、私にとってはすごく衝撃的だったんですね。

それで、バシャールとか、他のいろいろなスピリチュアルなことを勉強し始めました。日々の生活の中で、ワクワクを実践し始めました。でも、どうしても実践に困難があったんですね。

それは、どうしても今までの自分のパターンに戻ってしまうということ。ある意味、「心の癖」みたいなものでしょうか。ついつい、古い過去のパターンの中にスッと入っていってしまう感じがありました。

「ワクワクを実践しなきゃ」と頭では分かっているけど、実際の行動がともなわない。そんな日々が続きました。それで余計ストレスにもなったこともあったと思います。「なんで自分にはできないんだ。。。」と自分自身を責めたこともありました。それで、どうしたらそれが実践できるかを研究し始めることになったんです。

いろいろと自分なりに研究して分かったことが、自分の意識とか、心というものが使いこなせていない、コントロールできていないことが原因なんじゃないか、と思い始めました。

つまり、自分の心とか意識が自動操縦状態になってしまっている。自分ではコントロールできていない状態になっているんだと分かりました。それで心のコントロールの仕方とかいろいろと調べていたら、ある日、私が当時、勤めていた会社の先輩から、その人からワクワクの実践のことは教えてもらったんですが、その先輩から「アバターコースってものがあるよ!観念を消せるんだよ!」と教えてもらって、アバターコースを受講したことがきっかけで、意識のコントロールということを学び始めました。

それ以来、私の生活は一変して、人生も大きく変わりました。夢だった独立も話すことができて、大好きな仕事、大好きな仲間、そして大好きなパートナーと一緒に仕事ができていて、人生がとても充実したものになっています。

やっぱり、ワクワクを実践するというのは、非常の大切なことだと、今でも改めて実感しています。さらに研究を進めていきたいと思っています。

ワクワクすることで生きることは可能です。もしこのことにあなたが興味おありでしたら、お気軽にご連絡ください。一緒にやりましょう!

→ ワクワク人生を生きたい!という方はこちらからご連絡ください。

それでは今回はこれで失礼します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です