自分の信念を管理することの重要さについて

こんにちは。アバターマスターの竹内です。今日は「自分の信念を管理する」ということを書きたいと思います。

まず、アバターの基本は自分の信念を管理することにあります。信念を管理するというのはどういうことかというと、自分の信じていることを自由に消したり、創ったりできるようになるということです。

私たちの現実というのは、自分の信じていることの反映です。私が思うに、自分の現実というのは、自分の意識がそのまま外に映し出されている感じになっていると思っています。つまりプロジェクターみたいなもの!

自分の信念の様子がプロジェクターみたいに、映写されている感じなんです!

なので、外側を変えるためには、単純に内側を変えたらいいわけなんです。

と簡単に書きましたが。。。その意識を変えるというのがこれまたなかなか難しい。。。

その理由は今まで誰も教えてはくれてないからだと思います。今までの人生で、学校とか、家族とか、友達とか、本とかもそうですね、どこにも意識をコントロールするなんていう話はなかったはずです。何を隠そう、私も最初はそうでした。

まず、信念を管理することで一番大事なことは、「今現在、自分が何を信じているか」ということを知ることです。重要なのでもう一回書きますね。「今、現在、あなたが何を信じているのか?」

実はこれがもっとも大事なことだと私は思います。結論から書きますと、アバターが他のセミナーとの違いはここです。一番根底に自分が信じている信念を発見できるツールがあります。そしてそれを消すことができる!それがアバターです!!

と書きながら興奮しちゃいましたが。。。でもマジでここがアバターと他のセミナーとの違いだと思います。

なぜ分かるかというと、私は他のセミナーもたっくさん受けてきました。また、セミナーの会社の社員で、セミナーを運営していたこともあるぐらい、セミナーのこととか、その裏舞台に精通していると自負があります。

他のセミナーだと、どうしても信念の上書きになります。今信じていることを見つけて、それを消して、そこに新しい信念を植え付けるということはできません。

どうしても古い信念の上に、自分が持ちたい信念を上書きします。それを私はポジティブシンキングと呼びます。

例を出します。自信がない人がいます。おそらくその人は「私は自信がない」という信念を持っています。そういう人がいくら「私はできる」「私はできる」「私はできる」と呪文のように唱えても、一瞬はそう思えるかもしれませんが、長続きしません。その理由は本当にその人が信じている内容は「私は自信がない」という信念だからです。

でもアバターは違います。まず、自分が自信がないことを変えたかったとしたら、どんな信念がその経験を創り出しているのか、アバターの教材を使って、自分で自分の意識を深く探究して、自分がどんな信念を信じているからこういう現実なんだ、ということを突き止めます。

ここで大切なのは、自分で探すことです。というのも、本当には他の人にはその人の信念を見つけることができないからです。その人が自分で探すのが大事です。そうしないと腑に落ちないですからね。

そして、その人は「私は価値がない存在だ」という信念を発見したとしましょう。そういうことを自動的に思い込んできたわけです。

そしたら次のステップは、その信念を消滅させます。消しちゃいます。例えるならば、ホワイトボードがあるとして、そこに「私は価値がない存在だ」という文字が書いてあるわけです。それを消す消しゴムみたいなやつで、キレイに消しちゃいます。そしたら真っ白なホワイトボードになりますね。

そして最後のステップとして、その真っ白なホワイトボード、つまりそれがその人の意識なんですが、そこに自分が持ちたい信念を書きます。そしたら、真っ白なホワイトボードだから、スーとその信念が自分の意識に入ってくるわけです。

分かりましたか?

その前に私がポジティブシンキングと書きましたが、それもこのホワイトボードの例で表現してみます。ホワイトボードには、数十年間の教え込まれた信念でいっぱいです。。。ぐちゃぐちゃに書かれています。何が書かれているかさえも分からないぐらい、乱雑に文字が書かれています。ポジティブシンキングというのは、そのぐちゃぐちゃの上から、さらに持ちたい信念を書く、みたいな感じです。

どうでしょうか???

想像してみてください。それって、何がホワイトボードに書いてあるか、読めませんよね(汗)

書いたはいいけど、もともとぐちゃぐちゃの上に、さらに重ね書きしているもんだから、書いたはいいけど読めない。こんな風になっているんじゃないかと思います。

アバターは過去の教え込まれた信念を一回、全部消します。つまり、ホワイトボードをまっさらの状態にします。消しゴムで一回キレイに全部消して、そして、真っ白なキャンバスになったら、自分が本当に持ちたい信念だけを書いていく、こんな感じです。

どうですか?爽快でしょ!

それが可能なコースです。私は、それが魅力で、13年前にアバターコースをやりました。そして今でもそのツールは毎日使い続けています。

このツールがなかったら、今までどんな風になっていたか、考えると恐ろしくなります。それぐらい、私を助けてくれました。そして、これからも助けてくれると思います。

実はこのことを数時間で学べるミニコースというのがアバターにはあります。これは実際に本編を受講する前にもやることができます。

まだ正式には決まってないんですが、3月の5日土曜日に、東京で、このミニコースを希望者の方にガイドして差し上げようと思っています。夕方にでも希望者の方を集めて、一緒に意識の探検をしたいと思っています。

明日には正式に決められると思っているんですが、3月5日の夕方とか夜というのは確定しています。もし今日の話を聞いてもらって、アバターのご興味持ってくださったから、ぜひご一緒できたらと思います。

私も一度にそんなにたくさんの人はインストラクションできないので、ほんの数名の方をご招待したいと思っています。ご興味ある方はこちらからメッセージいれておいてください。その方には優先してお席をご用意したいと思っています。

→ ミニコースの予約やご相談はこちらから

アバターのツールは秘伝のツールです。知る人ぞ知る学びです。ある意味、誰もが学べるものではありません。辿り着けることが奇跡です。

今日の私のお話で何か心が動いた方、準備できているかもしれないです。その直感に従って、行動してみてください。全く違った人生があなたに待っています。

ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございました。今日はこの辺で失礼いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です