アバターコースの凄さ vol.2 上書きしない

こんにちは。アバターマスターの竹内です。アバターコースの凄さ、今回は「上書きしない」というテーマで書きたいと思います。

前回にも通じることなんですが、アバターコースでは、意識の中にある信念や考えを「消す」ことができます。

この「消す」というのは、驚くべきことなんですが、「消滅」させることができるんです!

この消滅というのは、意識の隅っこに問題を追いやってしまう、とか、感情を遮断して、感じないようにさせる、とか、そういうレベルではありません。

文字通り、意識の中から消してしまうんです!これは本当にすごいです!上書きしないんです。

ポジティブシンキングの弱点は、この「上書き」です。もともとある信念を消さずに、その上にポジティブなものを上書きしているのです。

これでは、あまり効果は長続きしないです。

昨日も例を書きましたが、ホワイトボードを思い浮かべてください。アバターをやる前の私たちの意識は、そのホワイトボードに、いっぱい教え込まれた信念が描かれてあって、ぐちゃぐちゃしています。。。

そのぐちゃぐちゃの上に、自分が持ちたい信念を上書きしても、もともとが汚すぎて、あまり良く見えません。

じゃあ、ホワイトボードを一回、キレイさっぱり、書いてある文字を消してしまいましょう!そして、キレイまっさらなところに、あなたが持ちたい信念を書いたらどうでしょう?よく見えますよね。アバターをやることで得られる成果は、この例えがぴったりです!

とにかく消せるんです!僕はこれが魅力的で、13年前にアバターコースを受講しました。

さらに詳しく知りたい方は、本を読んでみてください。
[ip5_button url=”https://goo.gl/GXZGfM” color=”” size=”button–medium” width=”” target=”self” ]本の購入はこちら[/ip5_button]

それでは、今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です