自分が友達になりたいと思う人になる。

こんにちは。アバターマスターの竹内です。今回のテーマですが、「自分が友達になりたいと思う人になる」ということについて書きます。

これは究極に自尊心を高める方法です。

人間が自尊心を持てないのは、究極的には、自分で自分に嫌気がさしているからなんです。

つまり、自分でも友達になりたくないような人に、自分自身がなっているということです。

人間というのは、他人を騙せても、自分自身を騙すことはできません。自分の行いは、すべて知っています。

だから、自分がやった悪行を知っているわけです。それで自分が友達にもなりたくないような人に自分がなってしまっているので、自分のことを嫌いになる、という仕組みです。

これは責任ある視点だと私は思います。源の視点です。これはホッとするメッセージです。

自分自身に自信がないのは、親のせいでもなく、周りの人のせいでもなく、自分がやった行いによるものだ、つまり、自分の責任、ということが腑に落ちると、源の視点になります。つまり、変えられる訳です。

だから、日々、人に親切にしたり、最後まで諦めずに自己チャレンジしたり、自分でいいと思ったことをやることで、自尊心が高まり、幸せな人生を送ることができます。

この辺のことは、ハリーさんの「きっとよくなっている」の講義で詳しく話してくれています。

興味がある方は見てみてください。
[ip5_button url=”https://goo.gl/B2C9gJ” color=”” size=”button–medium” width=”” target=”self” ]Youtube「きっとよくなっている」を視聴する[/ip5_button]

それでは、最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です