いずれにしても、自分の考えが現実になっている件

とにかく言いたいのは、「この世の中は、その人が思っている通りの現実になっている」ということです。僕はこの考えに、とてもエンパワーされています。このことを思うと、とてもワクワクしてくるんですね。

それはなぜかと言うと、自分の中身を変えさえしたら、現実は変えられる。また、自分の思いとか、考えをちゃんとコントロールできさえしたら、自分が望む現実が創れる!ということだからです。

私がアバターのテキストの中で、最も好きな文章がこちらです。リビングデリバレイトリーの本の78ページから引用します。

”あなたは自分が信じていることを経験します。自分が信じていることを経験するとは信じていない場合は、そうはなりませんが、これはつまり「あなたは自分が信じていることを経験する」は正しいと言うことです”

これです!いずれにしても、自分の信じていることを経験しているんです。

例えば、今現在、自分が望んでない経験をしているとします。でも、それは、自分の中に、「そうなる」という信念があるからだと思います。自分が気づいていないレベルでそう思っている。

ちょっと全部は言葉では説明しきれませんが、とにかく 「自分の意識で思っていること = 自分が経験している現実」なんです。イコールなんです!

私はこういう意識のことを勉強し始めて20年が経ちます。この20年で自分の意識の研究をしたり、意識と現実との関連性を探求してみて、今のところ行き着いた結論なんですが、自分の望む現実を創り出すためには、以下の2つのステップが必要だと考えます。

まずは、自分が本当に思っていること、本当に信じていることを発見すること。

そして、次のステップは、自分の考えをちゃんとコントロールできるようになること、この2ステップが必要です。

よく巷にあるのは、ポジティブなことを上書きするやり方。「私はできる」とか「大丈夫」とか。。。まあ、それでもできるのかもしれませんが、上書きは結果がでるのに時間がかかったり、効果がなかったり、その辺はなんとも言えませんが、とにかく効果的ではありません。

それよりも、本当に何を信じているかを静かに内観して、そしてそれを変える。この方がずっと効果的です。

ここで問題が出てきます。じゃあ、どうやって本当に信じていることを内観するのか?そして、どうやって変えるのか?

そこで、アバターのツールの出番なんですね!

アバターのツールは、自分の意識を深くまで内観できて、そして、それ(つまり自分の考えとか信念)を変える方法を教えてくれます。意識のトレーニングですね。

まず、自分が本当に信じていることって、自分一人では探しにくいです。というのは、本当には知りたくないこともあったりするんです。目を背けたい考えとか思いが、人間にはあったりするわけですね。私にももちろんあります。

でも、実は、そういう目を背けたいことがずっと心の中で気になっていたりして、目を背けられないわけです。ずっとそのことを考えてしまっている。ネガティブなこと。そうすると、単純にそれが現実になります。

でも逆に、勇気を出して、適切な手法とかツールを使って、自分の意識を正直に、ありのままに内観することで、自分が本当に思っていたことが明らかになります。

「わ〜、自分はこんなこと、思って言いたんだ〜、そりゃ、そうなるよね〜」みたいに。

こういうことがどんどん分かってくると、すっきりしてきます。そして、自分の人生が、なぜ今のようになっているのかが分かってきます。

自分が創っていたのだと。。。

だから、ポジティブにしろ、ネガティブにしろ、自分の信念が自分の経験を創っていたのだという理解が深まってきます。

ここまで来たらとてもいい線行っています。あとは、その考えを変えたらいいわけなので。

でも、私たちは学校教育で自分の意識の管理の仕方なんて、教わっていません。人生の中で、誰からも、心の仕組み、心の取り扱い説明書を教わっていません。

アバタコースの中では、9日間かけて、じっくり心の管理の仕方を学びます。そして、最終的には、自分の考えを自由自在に創ったり、そしてすごいのは、消したり!できるようになるのです。

もう上書きじゃないわけです。

本当に信じていることを見つけれたら、それを消すことができます。消すというのは、心の端っこに追いやるんじゃなくて、意識の中からすっかり消滅させるということなんです。これはスッキリします。

そしたら、そのからっぽのスペースに、あなたが持ちたい考えを入れるだけ。例えるならば、あなたの意識がホワイトボード。今までの人生でぐっちゃぐちゃに考えが書かれています。それは自分で書いたものもあるけど、ほとんどが人からの教え込みでしょう。親からとか、学校の先生とか、テレビとか、友達とか、本とか。

一回それを全部消します!きれいさっぱりに。そして、真っ白のキャンパスになったところで、あなたが本当に持ちたい考えだけを書く。そしたら、すっきり見えますよね。そしたら、それが現実になります。

これがアバターの一連の流れです。

だから、もう一度言うと、

いずれにしても、ポジティブでもネガティブでも、その人が考えていることが現実になっています。

ただそれだけ。非常にシンプル!

もしアバターにご興味やご相談などありましたら、まずは下記からご一報いただけたらと思います。あなたに合った次のステップをご紹介させてもらいます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です